Binance、テスラで取引可能なストックトークンを発表

Binance、テスラで取引可能なストックトークンを発表

Binance、テスラで取引可能なストックトークンを発表

12日、暗号通貨取引所Binanceは、従来の株式をすべて購入することなく、より多くの人々が潜在的な配当を含む株式の資本利益入手を可能にすることを目的とした取引可能なストックトークンの発売を発表した。

Binanceの最初のストックトークンは、時価総額で最大の自動車メーカーであるTeslaIncであるとのことです

株価は米ドルに固定、決済はBinanceUSD(BUSD)

Binanceストックトークンの形で最初に公に取引可能な株式はTeslaであり、その株価は現在700ドル前後で推移している。

株式トークンの100分の1は、テスラ株の同じ割合を表し、株価は、米ドルに固定され、stablecoinであるBinanceUSD(BUSD)で決済される。なお、株式トークンは株式と引き換えることはできません。

物理的な株券の保管が必要な従来の完全な株を購入するのではなく、ユーザーはデジタルトークンで表されるテスラ株のわずか100分の1を購入できるようになるとのことです。

Binanceストックトークン、CM-Equity AGとDigitalAssetsAGによる共同開発

BinanceのCEOであるChangpengZhaoは、デジタルストックトークンが従来の市場と暗号市場の間の架け橋となり、株式市場へのアクセスを拡大し、「より包括的な金融の未来」をもたらすと信じています。

デジタルストックトークンの取引は手数料なしで行われ、この製品は、認可を受けたドイツの投資会社CM-EquityAGおよびスイスを拠点とする資産トークン化プラットフォームDigitalAssetsAGと共同で開発された。

取引所でデジタル株式トークントレーダーとしての資格を得るには、Know YourCustomerプロセスを完了する必要があります。

今回の発表によると、Binanceの2021年第1四半期は好調で、取引量は260%増加し、ユーザー数は346%増加しており、一方で、取引所のネイティブトークンであるBinance Coin(BNB)は、今年これまでに900%以上回復しているとのことです。

 

関連:Binance Launchpool、新プロジェクト「Litentry」発表!

関連:米・テスラ、ビットコイン(BTC)15億ドル分購入!