レビュー投稿で暗号資産が貯まるグルメSNS「シンクロライフ」、新機能として表彰状機能を追加!

レビュー投稿で暗号資産が貯まるグルメSNS「シンクロライフ」、新機能として表彰状機能を追加!

レビュー投稿で暗号資産が貯まるグルメSNS「シンクロライフ」、新機能として表彰状機能を追加!

11日、株式会社GINKANが運営するグルメSNS「シンクロライフ」が、ユーザーが登録店舗に対して行ったレビュー投稿が表彰状となって実際にお店に届く「#みんなで表彰」キャンペーンを開始することを発表した

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、事業活動に甚大な影響を受けていることが多い飲食店に対して、表彰状としてエールを届けることを目的としています

TOP画像

みんなで表彰状の内容

グルメSNSシンクロライフは、ユーザーが飲食店に来店し、そのお店にまつまるコメントや画像を投稿することにより、報酬として暗号資産が提供されるサービスとなっています。また5月28日には追加機能としておすすめテイクアウトメニューをAIが勧めてくれるサービスも追加されました。

今回のキャンペーンは、厳しい状況に直面している飲食店を応援するために開始され、危機を乗り越えることができた行きつけの飲食店をユーザーが表彰し、更なる新規の顧客の来店につなげる目的としている。

シンクロライフのレビュー投稿時に、撮影した写真とともに自分がネーミングを行った「賞」を投稿し、「#(ハッシュタグ)みんなで表彰」を付けて投稿することで、そのレビュー投稿がそのまま表彰状となるとのことです。

表彰キャンペーンの詳細

キャンペーンの概要

今回実施されるキャンペーンは2020年6月11日〜8月11日の期間内で実施され、表彰状を送ることができるのはユーザー1人あたり5店舗までとなっている。飲食店には表彰された分だけ表彰状が届くことになるが、上限が5000件に達するまでとなっています。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けて、私たちの生活様式は「新しい日常」へと変化しています。飲食店が私たちにもたらす役割は、物理的におなかを満たすだけではなく、気の置けない仲間との交流や職場では築くことのできない人間関係の形成など、様々な要因が心を満たすことにもつながっています。

飲食店が存在することは今後当たり前の日常ではないのかもしれません。今だから伝えることができる飲食店への感謝を、レビュー投稿による表彰状システムを利用して届けることが可能になります。