ブロックチェーンゲームをリードする『The Sandbox』が、 土地の先行販売とスマーフ(Smurfs)とのコラボレーションを発表!

ブロックチェーンゲームをリードする『The Sandbox』が、 土地の先行販売とスマーフ(Smurfs)とのコラボレーションを発表!

ブロックチェーンゲームをリードする『The Sandbox』が、 土地の先行販売とスマーフ(Smurfs)とのコラボレーションを発表!

米国サンフランシスコ-2020年11月06日-香港Animoca Brandsの関連会社で、次世代ゲームプラットフォームである『The Sandbox』は、スマーフ(Smurfs)とのコラボレーションと、​プラットフォーム上のLAND(土地)の先行販売を、2020年11月12日22時(日本時間)より開始することを発表しました。

出典:The Sandbox

『The Sandbox』は、ユーザーやゲーム会社が、仮想空間で土地などを所有し、直接ゲームやコンテンツの制作と販売ができるプラットフォームです。

『The Sandbox』が採用しているブロックチェーン技術は、「Play to Earn」の世界を作る基盤であり、すでに飽和状態の「Free to Play」(基本プレイ無料)の世界からゲーム開発会社を解放し、新しいゲームのビジネスモデルの提供を可能にします。

これまで高い手数料でストアで一括管理されていたゲームタイトルは、今後、ゲーム会社が、仮想空間の中で独自の世界を作り、主導権を握りながらプレイヤーに直接サービスを提供するモデルにシフトすることが期待されます。

スマーフ(Smurfs)とのコラボレーション

今回の仮想空間の土地の先行販売には、超レアなSmurfTMのASSET(コンテンツ)が登場します。ゲーム市場において、累計1億7,500万回のダウンロードの実績を持つ、スマーフの公式ライセンサーであるIMPSと提携することで、スマーフのキャラクターとそのスマーフ・ビレッジの世界が今後『The Sandbox』の仮想空間でお楽しみ頂けるようになります。

出典:The Sandbox

『The Sandbox』への期待

『The Sandbox』はプログラミング言語の知識がなくてもゲームやコンテンツが作れる制作ツールも提供しており、個人でも、仮想空間内で所有する資産を安全に売買ができます。

随時作品のコンテストが開催されており、コミュニティーに属するクリエーターはグローバルリリースに向け、現在、『The Sandbox』の仮想空間を共同で建築しています。

『TheSandbox』は、マインクラフトで人気のボクセルアートの世界を基盤とし、マーケットプレイスで使える独自の仮想通貨SANDを発行しています。

『The Sandbox』は、これまでにスクウェア・エニックスやブロックチェーン投資会社BCryptosなどから仮想通貨を含む総額201万ドル(2億2000万円相当)の出資を受けており、2020年度中に正式版のグローバルローンチ(日本含む)を予定しています。

すでに『The Sandbox』には、Care Bears、Atari、CryptoKitties、Shaun the Sheepを含む60以上のパートナーシップがあり​、今後も多くのIPパートナーと提携し、オープンな仮想空間と独自の仮想通貨を通じて、楽しく儲かるソーシャルエクスペリエンスを提供していきます。

出典:The Sandbox

今後も公式Twitter(​@TheSandboxJP​)を通じてリリース情報やイベントの告知を行っていく
予定です。
未来を創る『The Sandbox』にご期待ください。

【ダウンロード】
PC版:​https://sandbox.game/jp

【日本語公式サイト】
Twitter: ​https://twitter.com/TheSandboxJP​
Medium: ​https://medium.com/@TheSandboxJP
※ ​(C) Peyo – 2020 – Licensed through Lafig Belgium – www.smurf.com. All game code
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。
※対応デバイスの購入および通信料はお客様のご負担となります。

【『The Sandbox』ブロックチェーンゲーム プラットフォーム概要】
名 称 : The Sandbox
対応 OS : Windows (64bit版) *Mac 及びモバイルOS近日対応予定
リリース日 : 2020年12月予定

【The Sandboxについて】
『The Sandbox』 は、Animoca Brandsの子会社が運営するサービスです。4000万ユーザーを誇る『The Sandbox』ブランドのブロックチエーン版ゲームの開発会社です。

今後もグローバルに慕われるブロックチェーンゲームの開発とゲーム会社とのコラボレーションの開拓に積極的に取り組みます。『The Sandbox』の詳細については www.sandbox.game (英語)をご覧ください。

【アニモカ・ブランドについて】
「アニモカ・ブランド (Animoca Brands)」は2014年に設立され、香港に拠点を置くゲーム開発企業です。F1、「ドラえもん」や「ちびまる子ちゃん」などのキャラクターゲームを開発し、最近では、ブロックチェーンや人工知能(AI)の技術を活用したゲームにも積極的に投資、開発しています。

Animoca Brandsの詳細については https://www.animocabrands.com/(英語)をご覧ください。

【IMPS について 】
IMPSは、「スマーフ」の公式ライセンサーです。IMPSは、1984年以来、スマーフのライセンス商品化プログラム、小売・共同ブランドプロモーション、出版活動、放送契約、テーマパーク、ファミリーエンターテイメントセンター、ライブショー、ビデオゲーム、オンラインゲーム、スマーフ音楽などを提供してまいりました。

IMPSは、スマーフの生みの親であるピエール・カリフォードの娘、ヴェロニク・カリフォードによって運営されています。IMPSの詳細については https://www.smurfbusiness.com/ (英語)をご覧ください。

本稿は企業(プロジェクト)が広報の為に発信するプレスリリースとなります。その為、COINBOXの執筆記事ではありません。サービスのご利用・お問い合わせに関しては、直接サービス提供会社へご連絡ください。