NYDIG、1億ドル調達しグローバル保険ソリューション事業開始を発表!

NYDIG、1億ドル調達しグローバル保険ソリューション事業開始を発表!

NYDIG、1億ドル調達しグローバル保険ソリューション事業開始を発表!

8日、ビットコインのテクノロジーおよび投資ソリューションの大手プロバイダーであるNew York Digital Investment Group(NYDIG)は、損害保険(P&C)に焦点を当てた保険会社StarrInsuranceを含む戦略的パートナーから1億ドルの追加成長資本を調達したと発表した。

また世界最大の再保険会社の1つであるTransReのCEOであるMikeSapnarが保険ソリューションのグローバルヘッドとして参加することも併せて発表した。

TransReの前CEO、MikeSapnar保険ソリューションのグローバルヘッドとして参加が決定!

TransReの前CEOであるMikeSapnarは、保険ソリューションのグローバルヘッドとしてNYDIGに加わり、年間6兆ドルの世界的な保険業界向けにビットコインを利用した製品とサービスを作成する。

NYDIGのすべての保険活動を監督する一方で、世界の損害保険(P&C)業界におけるビットコイン主導のイノベーションの加速に焦点を当てるとのことです。

また更なる協力者として、米国最大のオンライン年金市場であるBlueprintIncomeの共同創設者あるマットキャリーが参加することも明らかになっている。

マットキャリーは、米国を拠点とする生命保険および年金プロバイダー向けのビットコインを活用したソリューションに焦点を当てるとのことです。

現在、損害保険(P&C)業界におけるビットコイン主導のイノベーションは加速の一途をたどっています。

NYDIGの共同創設者兼CEOであるRobertGutmannは、次のように述べています。

“ビットコインを新しい保険分野に拡大する一環として、スターとリバティミューチュアルをNYDIGに迎えることを嬉しく思います。また、チームと私は、マイクとマットをNYDIGに迎えることにも興奮しています。マイクは2014年以来、ストーンリッジと緊密な協力関係を築いており、主に大災害再保険資産管理フランチャイズと非大災害再保険会社であるロングテールReと提携しています。マイクの30年以上の経験は、NYDIGがビットコインを保険業界にもたらす道をリードするのに役立ちます”

また、Starrの会長兼CEOであるHankGreenbergは、次のように述べています。

“Mike Sapnarと25年以上緊密に協力しており、MikeとNYDIGがStone Ridgeエコシステムに参加し、さらに推進していることを祝福しています。長年信頼できるパートナーであるMikeSapnarが加わることにより、世界中の被保険者向けにビットコイン建ての新しい製品を実現するためにたゆまぬ努力を続けます”

 

関連:米国の生命保険会社が1億ドル分のビットコインを購入

関連:「年金基金や保険会社は資産の1%程度をビットコインに投資するだろう」: JPMorgan