Chiliz、NBAボストン・セルティックスとパートナーシップを提携

Chiliz、NBAボストン・セルティックスとパートナーシップを提携

Chiliz、NBAボストン・セルティックスとパートナーシップを提携

スポーツファントークンなどを発行するChiliz(チリーズ)が7日、プロバスケットボールリーグNBAに所属するボストン・セルティックス(Boston Celtics)とのパートナーシップを発表した。

NBAチームとしては、先月発表されたフィラデルフィア・セブンティシクサーズ(Philadelphia 76ers)に次いで2例目となる。

76ersに次いで2チーム目の参加

発表によると、Chilizの提供する独自プラットフォームSocios.comが、NBAにおいて17回の最多優勝回数を誇るボストン・セルティックスの公式パートナーとして、チームロゴやマークを用いた独自の国際マーケティングを行うとのことだ。

ChilizとSocios.comの創設者兼CEOであるAlexandreDreyfus氏は次のように述べている。

「ボストン・セルティックスは、象徴的な世界的に有名なブランドであり、急速に拡大するネットワークに参加する最先端の主要な米国を拠点とするスポーツ組織になったことを嬉しく思います。」

今後もNBAチームとのパートナーシップを拡大か

Dreyfus氏は、6月17日に76ersとの提携が発表された際、Twitter上で次に参加するNBAチームを予想するよう呼びかけ、抽選で100$ CHZをプレゼントするなどの発言をしており、新たなチームの参加を示唆していた。

現在のところ、両チームともにファントークンのリリースは発表されていないが、今後のパートナーシップ拡大にも注目したい。

関連:Chilizが76ersと提携、NBAチーム初となるパートナーシップ

関連:Chiliz、サッカーポルトガル代表のファントークンをリリース