2021年 注目の暗号通貨

2021年 注目の暗号通貨

2021年 注目の暗号通貨

暗号通貨の人気は、我々が想像するよりも速く増加している。事実、現在の市場には何千もの暗号通貨が存在している。仮想通貨は非常に不安定な動きをするが、その存在を認めている民間企業や個人が多く存在している。

暗号通貨は分散化されており、24時間365日アクセス可能であることから、電子商取引業界ではトップの支払い方法の一つとなりつつある。理由は送金の早さと、取引手数料の低さである。安定したインターネット接続と数ドルの資金があれば、簡単に投資や取引ができるからだ。

仮想通貨市場に参加することは、浮き沈みの激しいジェットコースターに乗るようなものだ。これは、多くの憶測が囁かれている理由の一つである。それにもかかわらず、現在報告されているように、いくつかの国で個人の財産として認識され、良質な投資と考えられている。

この記事では、2021年に投資すべきトップの暗号通貨をご紹介します。

ビットコイン(BTC)

ビットコインは、仮想通貨市場の40%以上を独占していることに間違いはありません。最高の時価総額を誇ることはさておき、極端な価格変動を繰り返し生き延び、ナンバーワンの座に留まっています。2021年1月現在、その時価総額は新しいコインが登場しても4万ドルの大台に達している。

イーサリアム(ETH)

最も使用頻度の高いブロックチェーンをとしての地位を確立し、市場2番目の暗号通貨とも言われている。

オープンソースでスマートコントラクト機能を持ち、分散型アプリケーション(dApps)を開発することが可能。またサーバーをノードの世界的なシステムに置き換えるイーサリアム2.0が2020年後半に導入された。

そのブロックチェーンは、採掘者をトランザクションバリデータに置き換えるプルーフオブステークモデルを採用している。ただし、バリデータになるためには、ブロックチェーンネイティブクリプトをステークする必要がある。

ビットコインキャッシュ(BCH )

ビットコインに似ていますが、ブロックサイズが大きいのが特徴。BTCのブロックは1MBに制限されているのに対し、BCHのブロックは8MBである。これがリリースされて以降、市場では素晴らしいパフォーマンスを披露。実際、予測では、その時価総額は今後数年間で大きく成長すると言われている。

そのブロックサイズにより、市場の他のコインと比較しても手数料が低く、より高速な取引を実現。ビットコインより人気は劣るが、投資すべき上位の暗号通貨銘柄の一つである。

ライトコイン (LTC)

ライトコインでの取引は1回の取引にかかる時間はわずか2.5分程度。また、供給量が多く、ビットコインと比較してもより手頃な価格で取引しやすい仕様だ。現在の暗号ニュースでも、LTCが過去数ヶ月で大幅な利益を上げていることも報告されている。

増加する時価総額は、予測によると次の5年間で400ドルに到達する可能性があると伝えられている。またアルゴリズムがそれほど複雑ではないため、自分でLTCを採掘することも可能ある。

トロン(TRX )

トロンは当初、コンテンツ制作をユーザーができるようにし、エンターテイメント業界を変えるためにイーサリアムのネットワーク上でリリースされた。

他の暗号通貨と違う点は、コンテンツを制作を共有し、その後にトロンで報酬を受け取る点である。また、中間業者やサードパーティのサーバーを必要としないマネタイズシステムとしても利用することもできる。

チェーンリンク(LINK)

スマートコントラクトが外部のデータソースや決済システム、APIと安全に接続できるようにするイーサリアムのトークンとネットワークである。また、スマートコントラクトがブロックチェーンにない情報や世界の出来事と双方向に与えられる状態を目指している。

バイナンスコイン(BNB)

バイナンスコインは毎秒140万件以上の取引が可能な、バイナンス取引所と呼ばれる世界最大の仮想通貨取引所を提供している。そのプラットフォームでは、より低い取引手数料で他の暗号通貨に変換することができる。

バイナンスを利用する全てのユーザーが全取引でディスカウントを受け取れるため、世界最大の仮想通貨最大の取引所として利用されることが理由の一つ。これはBNBを使用することで、インセンティブとして機能している。

リップル(XRP)

リップルは、市場の中で最も高速な暗号通貨の一つある。1回の取引にかかる時間はわずか4秒。アクセンチュアやグーグル・ベンチャーズなどの大手企業がリップルを認めたのは、その取引速度の早さである。

リップルに投資するべき理由の一つに、手数料の安い両替手数料の仲介をしてくれることが挙げられる。基本的には直接両替できない通貨はXRPを利用可能。

テゾス (XTZ)

テゾスがユニークなのは、マイニングできないことだ。テゾスを獲得するためには、そのプルーフオブステークのコンセンサスメカニズムに参加する必要がある。また、市場で最も強力な基盤の1つを有しており、現在の暗号ニュースによると、ビットコインやイーサリアムに次ぐ業界最大級のコインと可能性を秘めている。暗号通貨への投資は度を超えているかもしれない、基本を押さえておけば間違いなく理解することができる。暗号の世界を探求し、その恩恵をお楽しみください。