ビットコインが過去最高値を更新 : Overbit

ビットコインが過去最高値を更新 : Overbit

今週のOverbit WeeklyRound Upでは、機関投資家の仮想通貨に対する興味について解説します。

この3年間は「弱気相場」と呼ばれ続けてきましたが、ビットコインは間違いなく最高値を更新しました。

執筆時点では、BTCUSDは21,187ドルで、取引所によって価格は異なりますが、前回の史上最高値よりも約2,000ドル(または10%)高くなっています。仮想通貨に関わる全ての人にとって大変喜ばしいことで、この時点ではビットコインに投資したことがある人は誰でもその投資で利益が出ていることを意味します。

新たな機関投資家が巨額のビットコイン投資

私達のニュースレターをご覧いただいている方は、ビットコインとブロックチェーンに投資する機関投資家が急増していることをよくご存知のことでしょう。

MicroStrategyのCEOであるMichaelSaylorや伝説的な投資家のPaulTudor Jonesのような新旧有名投資家の名前が登場していますが、彼らは公に資金をビットコインに移しています。

MicroStrategyは4億7500万ドル、Squareは5000万ドル、Galaxy Digitalは1億3400万ドルを投資しています。これらの驚異的な大規模投資にもかかわらず、どんな記録も破られる可能性があるようで、12月15日(火)には、リスクを取ることで有名な英国の会社がビットコインに7億4400万ドルを投資したというニュースが流れました。

Ruffer Investment Companyによるこの投資は、200億ドル規模のポートフォリオの2.5%に相当します。届出書によると、そしてこの投資は2020年11月11日に記録されました。

この時点で、2020年のビットコインの急上昇と、「デジタルゴールド」に一斉に逃げる投資家との相関関係は否定できないようです。

新年に向けて、これは見るべき最大のトレンドの一つであることは間違いありません。

コロナ後も、仮想通貨に関する機関投資家からの継続的な関心と、財政政策に関する中央銀行からの継続的な関心について、最新情報をお届けできるように最善を尽くします。

世界では伝統的な経済と新時代の経済がともに発展しています。Overbit.comでは、投資家やトレーダーとして成功するために必要なすべての情報をお伝えしていきます。

 

リスク警告:信用取引は資本に高レベルのリスクを伴うため、失うことができる金額でのみ取引をすべきです。信用取引はすべてのトレーダーに適しているとは限らないため、関連するリスクを完全に理解していることを確認し、必要に応じて専門的なアドバイスを求めてください。