進まないブレグジット交渉にイングランド銀行総裁の発言:Overbit

進まないブレグジット交渉にイングランド銀行総裁の発言:Overbit

進まないブレグジット交渉にイングランド銀行総裁の発言

Overbit Weekly Round Upでは、業界全体のテーマや市場がどこに向かっているのかを振り返ります。今週は年末に向けてのマクロトレンドを見てみましょう。

ブレグジット交渉は予想される交渉期間をはるかに超えて引きずり続けています。イングランド銀行総裁のアンドリュー・ベイリー氏はこの「ドラッグアウト」を英国経済にとって非常に深刻な問題として警告しています。

ベイリー氏は「ノーディールブレグジットは、COVID-19のパンデミックよりも英国経済に長期的な損害を与え、その影響はその後何十年も引きずり続けるでしょう」と語っています。

金からビットコインへの資金流入

次にクリプトファンドが感じている最近の仮想通貨の力強さについて取り上げます。

市場データアグリゲータであるCoinSharesの新しいレポートにおいて、記録的な金(GOLD)からの資金流出の裏で、仮想通貨への資金の流入が急増していることが明らかになりました。

12月7日に発表されたこのレポートによると、金の投資商品は過去4週間で92億ドルの流出を記録し、ビットコイン関連商品は14億ドルの流入を記録したとのことです。このレポートは、ビットコインが新たなデジタル・ゴールドであるというナラティブな見方が強まっていることを浮き彫りにしています。

米国で仮想通貨に対しての意見の対立

最後に、少なくとも米国では仮想通貨の分野において、意見の対立が起きていることを紹介します。

仮想通貨業界のグループが規制緩和を望んでいる一方で、一部の米国の規制当局は更に厳しい規制措置を要求しています。

米国民に全てのブロックチェーンウォレットの登録を義務付けること、全ての取引所でKYC措置、AML関連法などです。これらの措置は業界が拡大し、政府が非中央集権的な通貨の考えに脅威を感じるようになるにつれ、今後もさらに行われていくでしょう。

Overbit.comでは、この業界の成長をナビゲートするためのガイダンスツールやサービスを提供し続けていきます。

 

リスク警告:信用取引は資本に高レベルのリスクを伴うため、失うことができる金額でのみ取引をすべきです。信用取引はすべてのトレーダーに適しているとは限らないため、関連するリスクを完全に理解していることを確認し、必要に応じて専門的なアドバイスを求めてください。