デジタル通貨グループは最新の投資で100億ドルの評価に達する

デジタル通貨グループは最新の投資で100億ドルの評価に達する

デジタル通貨グループは最新の投資で100億ドルの評価に達する

暗号通貨の巨大なデジタル通貨グループが100億ドル以上の取引でソフトバンクとアルファベットのベンチャーキャピタル部門に株式を売却しているため、今日の投資業界では大きなニュースです。

月曜日に、マンハッタンにある民間企業は、既存の投資家が新しい投資家に株式を売却する二次ラウンドを発表しました。ソフトバンクは7億ドルの投資を主導し、これにはRibbitCapitalとGoogleの親会社Alphabetの一部であるCapitalGも含まれていました。

Digital Currency Groupは、いくつかの有名な暗号通貨ブランドの親会社です。6年前の設立以来、基本資本で2500万ドルしか調達していなかったことを考えると、その評価は今日まで謎でした。

「私たちはこの業界に投資するための最良の代理人です」と、デジタル通貨グループの創設者兼CEOであるバリーシルバートはCNBCにインタビューで語った。「私たちは、今後数十年の間、この旅に参加できる、そして願わくば一緒にいることができるタイプの支援者を探していました。」

同社の子会社の1つであるGrayscaleInvestmentsは、500億ドルを管理している、世界最大のデジタル資産マネージャーです。同社の旗艦であるGrayscaleBitcoin Trustは、世界最大のビットコインファンドであり、ETFになることを目指していました。よく知られているように、DCGは、プライムブローカレッジおよび機関投資家向け融資ビジネスであるGenesisと、ニュースサイトCoinDeskを管理しており、200を超えるブロックチェーンスタートアップに投資してきました。

DCGは、Ripple、Kraken、Circleと並んで、現在、この分野で最も価値のある株式非公開企業の1つです。シルバート氏は、IPOは問題外ではないが、「計画に含まれていない」、「現在議論されていない」と付け加えた。同社のCEOによると、同社は収益性が高く、今年の収益は10億ドルを超える見込みです。さらに、シルバートは二次売却で株式を売却しなかったと述べた。

今週のOverbitNewsの締めくくりとして、バイデン政権から発行された最近のステーブルコインレポートを見てみましょう。

11月1日月曜日、バイデン大統領のいくつかの主要な経済顧問で構成される委員会である「金融市場に関する大統領ワーキンググループ」は、暗号通貨、より具体的にはステーブルコインに関する声明を発表しました。

レポートによると、ステーブルコインは「より速く、より効率的で、より包括的な支払いオプションをサポートする」ことができます。「さらに、支払い手段としてのステーブルコインの幅広い使用への移行は、ネットワーク効果またはステーブルコインと既存のユーザーベースまたはプラットフォームとの関係により、急速に発生する可能性があります。」

政府高官はCNBCに、彼らの研究は脆弱性に焦点を合わせているが、国のトップ規制当局は、ステーブルコインが大幅に強化された立法管理を必要とする実行可能なデジタル決済の代替手段であると信じていると語った。

Bidenチームは、議会が被保険銀行へのステーブルコインの発行を制限する法律を承認し、規制当局がビジネスを大幅に管理できるようにすることを特にアドバイスしました。レポートの著者は、「議会は、支払いステーブルコインと支払いステーブルコインの取り決めが一貫して包括的に連邦の健全性の枠組みに従うことを保証する法律を制定するために迅速に行動すべきである」と書いています。

連邦預金保険公社や連邦準備制度などの政府機関は、銀行として分類された場合、ステーブルコイン発行者の業務、リスク管理、および一般的な健康に対してより多くの権限を持つことになります。

私たちが何度も報告しているように、2021年に政府が暗号市場に対する支配を強化するというテーマは、引き続いているようです。

リスク警告:信用取引は資本に高レベルのリスクを伴うため、失うことができる金額でのみ取引をすべきです。信用取引はすべてのトレーダーに適しているとは限らないため、関連するリスクを完全に理解していることを確認し、必要に応じて専門的なアドバイスを求めてください。