Mastercardは、StartPathアクセラレーターで7つの暗号通貨スタートアップを選択

Mastercardは、StartPathアクセラレーターで7つの暗号通貨スタートアップを選択

Mastercardは、StartPathアクセラレーターで7つの暗号通貨スタートアップを選択

米国の決済大手で​​あるMastercardは、2021年のフィンテックアクセラレータプログラムで有望な暗号通貨スタートアップの新しいバッチを受け入れるため、言葉と行動を一致させています。

マスターカードはその発表の中で、デジタル資産、暗号通貨、ブロックチェーン技術を扱う企業をサポートすることを目的として、フィンテックスタートアップ向けのスタートパスアクセラレータプログラムでインキュベートされる7つのスタートアップを発表しました。

Start Pathの対象となる7つのスタートアップには、デジタルウォレットと取引プラットフォームUphold、暗号通貨ストレージ会社GK8、アメリカの投資プラットフォームDomain Money、ブロックチェーンオラクルスタートアップSupraOracles、ブロックチェーンインフラストラクチャプロバイダーSTACS、デジタル資産会社Taurus、非代替トークン(NFT)を発行および取引するためのマーケットプレイスであるMintableが含まれます。

Mastercardは、2014年に6か月のアクセラレータプログラムとしてStart Pathを立ち上げました。これは、スタートアップが製品やサービスをスケールアップして商品化するのを支援することを目的としています。発表によると、開始以来、250を超えるスタートアップがこのプログラムに参加しています。今年の初めに、Mastercard Start Pathは、Moeda Seedsを含む、他の6つのフィンテックおよびデジタル資産関連のスタートアップを追加しました。

ネットを拡大して暗号通貨のスタートアップを含めることは、支払い処理の巨人が、暗号通貨の取引を取り締まると、最近姿勢を取り始めたように暗号通貨を受け入れ始めるように設定されていることを示す前向きな兆候です。その結果、これらの7つのスタートアップを含めることは、デジタル資産テクノロジーの革新を拡大および加速し、暗号通貨投資家のセキュリティを強化するというMastercardの取り組みに沿ったものであると同社は述べています。アクセラレーターに登録されている各暗号通貨のスタートアップは、市場に関する独自の課題を解決し、Mastercardのサポートと専門知識を活用してさらに成長し、ソリューションを開発します。新たに参加した新興企業は、このプログラムを使用して、世界中の銀行、商人、パートナー、デジタルプレーヤーのマスターカードのエコシステムを接続し、新しいソリューションを提供すると同社は語った。

Mastercardのデューデジタルインフラストラクチャおよびフィンテックのエグゼクティブバイスプレジデントであるジェス・ターナー(Jess Turner)は、同社が2015年からデジタル通貨エコシステムに関与していることを強調しました。プログラム、ターナーは言った:

「私たちはデジタル資産で重要な役割を果たすことができ、業界を形成し、消費者保護とセキュリティを提供するのに役立つと信じています。私たちの役割の一部は、暗号通貨の未来を築くことです。私たちは、主流の財務原則とデジタル資産の革新を橋渡しすることによってそれを行っています。」

選択された暗号通貨のスタートアップによると、支持は、ユーザーが株式、商品、通貨を売買することもできる唯一の暗号通貨取引所の1つです。ブレイブは、ブラウザに広告を表示することを選択してトークンを獲得した後、ユーザーがトークンを転送できることで有名なプライバシー中心のブラウザです。

SupraOraclesは、chainlinkと同じようにシンガポールの分散型オラクルプラットフォームであり、実世界の資産に接続しながら、オンチェーントランザクションに確実なデータを提供するのに役立ちます。 Taurusは、証券取引を提供するライセンスを取得したスイスを拠点とするデジタル資産取引所であり、AaveなどのトップDeFiマネーマーケットと統合されています。 STACSは、シンガポールを拠点とするもう1つのブロックチェーンインフラストラクチャプロバイダーであり、最近360万の資金を調達し、金融機関の既存のインフラストラクチャとそのコアテクノロジーと連携できるブロックチェーンプラットフォームを開発しています。

リスク警告:信用取引は資本に高レベルのリスクを伴うため、失うことができる金額でのみ取引をすべきです。信用取引はすべてのトレーダーに適しているとは限らないため、関連するリスクを完全に理解していることを確認し、必要に応じて専門的なアドバイスを求めてください。