サークルはUSDCステーブルコインのサポートを明らかに!

サークルはUSDCステーブルコインのサポートを明らかに!

サークルはUSDCステーブルコインのサポートを明らかに!

最近のCircleのブログ投稿で、最も急成長しているステーブルコインであるUSDCは、USDCをサポートするさまざまな情報源を明らかにしました。

多国籍税務コンサルティング会社Grant Thortonが実施した監査報告書と認証によると、7月20日に発表された報告書によると、5月28日現在、USDCの準備金の61%が現金および現金同等物で保有されており、134億ドルに相当します。

ステーブルコインは、投資家が法定紙幣を操作することなく仮想通貨へのエクスポージャーを獲得するのに役立つため、仮想通貨業界の継続的な成長において重要な役割を果たし続けています。

ステーブルコインは、分離されたアカウントに保持されているUSDCの一致する通貨建て資産を使用して、法定通貨(この場合は米ドル)の価格に固定されます。これらの口座に保有されている資産の総額は、現在流通しているUSDCの金額以上である必要があります。

レポートによると、Circleはレポートの時点でアカウントに22,176,182,251米ドルを保有していました。 Grant Thorntonの会計士は、この数字が流通している1ドル硬貨ごとに1ドルに正確に等しいことを確認しました。さらに内訳を見ると、この数字の60%以上(つまり、134億米ドル)が現金で保有されていることがわかります。総準備金の4分の1は、譲渡性預金(米ドル建ての貯蓄商品)と米国財務省債(27億米ドル)に分けられ、29億米ドルを占めています。残りの14%はコマーシャルペーパーと社債に分けられます。

サークルのUSDCリザーブアップデートはテザーステーブルコインを心配する必要があります。これは、生態系が5月にテザーの史上初の保護区を更新した方法とはまったく対照的です。報告書によると、準備金の76%は「現金または現金同等物」の形で保有されており、残りは担保付ローン、債券およびその他の投資(ビットコインを含む)の形で保有されています。しかし、コマーシャルペーパーと信託預金の76%がそれぞれ65%と25%を占めることを除いて、これは実際には物議を醸す主題ではありません。データは、テザーの準備金の3%未満が現金で保有されていることを示しています。

USDTの供給は6月1日以降横ばいであるため、Circleはその根本的な透明性の恩恵を受け、USDCの供給は1月の市場価値41億米ドルから約40億米ドル増加し、220億米ドルから260億米ドルになりました。リザーブアップデートによると、Circleは最高レベルの規制および健全性基準を維持することを約束しています。これらは現在、仮想通貨の規制レビューの増加により不確実な状態にあります。

このレポートは、USDCが2018年にUSDCの発行を開始して以来、33回目の透明性レポートを発行しました。リザーブレポートを公開する必須の要件はありませんが、Circleは今後のステーブルコイン規制のプラス面に位置しているようです。

リスク警告:信用取引は資本に高レベルのリスクを伴うため、失うことができる金額でのみ取引をすべきです。信用取引はすべてのトレーダーに適しているとは限らないため、関連するリスクを完全に理解していることを確認し、必要に応じて専門的なアドバイスを求めてください。