ポール・チューダー・ジョーンズ:ビットコインは信頼できる投資の方向性であるため、非常に魅力的!

ポール・チューダー・ジョーンズ:ビットコインは信頼できる投資の方向性であるため、非常に魅力的!

ポール・チューダー・ジョーンズ:ビットコインは信頼できる投資の方向性であるため、非常に魅力的!

アメリカのビリオネアヘッジファンドマネージャーであるポール・チューダー・ジョーンズは、ビットコインに投資することでポートフォリオを多様化することに喜びを表明しました。したがって、5月にダリオが信頼できる投資ツールとしてビットコインを公にサポートした後、彼は最新の有名なポートフォリオマネージャーの1人になりました。

CNBCとのインタビューで、ジョーンズは、ビットコインを興味深い投資ツールとして説明しました。

「ビットコインは数学であり、数学は何千年も前から存在しています。信頼性が高く、一貫性があり、正直で、100%確実なものに投資するというアイデアが好きです。ビットコインは魅力的であり、多様なポートフォリオとしてビットコインが好きです。唯一確実なのは、5%の金、5%のビットコイン、5%の現金、5%の商品が欲しいということです。」

ジョーンズは1990年代にチューダーインベストメントカンパニーを設立しました。2019年6月の時点で、幅広いグローバルマクロ取引、米国とヨーロッパでの基本的な株式投資、新興市場、ベンチャーキャピタルを含め、少なくとも78億米ドルを管理しています。および商品、イベントドリブン戦略およびテクニカルトレーディングシステム。フォーブスの最新のグローバルビリオネアリストによると、ジョーンズは少なくとも70億の価値があり、2021年に369番目に裕福な人物にランクされています。

ヘッジファンドマネージャーによるビットコインへの支持は、世界最大のヘッジファンドマネージャーであるレイダリオが5月にビットコインを所有していることを明らかにし、米ドルと世界の準備通貨の差し迫った下落について懸念を表明した後に行われました。ダリオはかつて言った

「米ドルは1971年に最低水準の減価の危機に瀕しており、中国は世界の準備通貨としての米ドルの役割を脅かしています。このような環境では、金と同様の特性を持つビットコインはますます魅力的に見えます。」

彼は「債券よりもビットコインを所有していることが望ましい」と述べ、デジタル通貨はほとんどの人が考えるほど成功しないだろうと警告しています。わずかではあるが同様に悲観的な口調で、ジョーンズはビットコインマイニングとその環境への影響についての彼の見解を共有しました:

「環境への影響から、ビットコインのマイニングが心配です。私が世界の王であるなら、環境問題のためにビットコインを禁止し、エコシステムにビットコインを拡大せずにマイニング別の方法を見つけさせます。」

これは、イーロン・マスクがビットコインを批判した状況で起こりました。彼は、マイニングが集中化されているだけでなく、マイニングビジネスがテスラのグリーンな信念に反していることも指摘しました。しかし、ほんの数日前、マスクはビットコインマイニングエネルギーの50%が再生可能エネルギーから来ると、テスラは支払いオプションとしてBTCを復元すると共有しました。

数週間の弱気の後、ビットコインは1日で10%以上上昇し、30,000ドルの領域を突破し、40,000ドルのままでした。

リスク警告:信用取引は資本に高レベルのリスクを伴うため、失うことができる金額でのみ取引をすべきです。信用取引はすべてのトレーダーに適しているとは限らないため、関連するリスクを完全に理解していることを確認し、必要に応じて専門的なアドバイスを求めてください。