ロンドン資産管理会社 Ruffer は わずか5 か月で 10 億ドルの利益を上げた

ロンドン資産管理会社 Ruffer は わずか5 か月で 10 億ドルの利益を上げた

ロンドン資産管理会社 Ruffer は わずか5 か月で 10 億ドルの利益を上げた

ロンドンに本社を置く英国の資産運用会社であるRufferは、昨年11月に6億ドルを投資した後、4月にビットコインを売却して10億ドルを稼いだことを明らかにした。

Ruffer の投資ディレクターである Hamish Baillie は、The Times とのインタビューでこのニュースを明らかにし、11 月に6億ドルで買い戻した BTCを売却した後、11億ドル以上の利益を上げたと述べました。

「価格が 2 倍になったとき、12 月と 1 月初めに顧客のためにいくらかの利益を上げました。積極的にポジションを管理し、4 月に最後のバッチを売却するまでに、総利益は11億ドルをわずかに超えました。」

BTCの価格が15,000ドル前後で推移し、2017年の最高値をテストする兆候が見られた11月にビットコインを購入すると主張したRufferは、仮想通貨へのいわゆる「短期投資」を行った。 2021 年 4 月に 63,000 ドルを突破し続けています。

ベイリー氏は、昨年、ほとんどの国の厳格なロックダウン政策の間の市場力学を研究した後、ロンドンを拠点とする資産管理会社がビットコインに飛び乗ることを決定したと述べた。昨年の COVID の封鎖により、従来の株式よりも仮想通貨の取引に傾倒するミレニアル世代が刺激され、BTCをヘッジする決定につながりました。 Baillie氏は、封鎖が徐々に緩和されているのを見て、BTCを売却することで仮想通貨市場から撤退することを決定したと述べ、若者がよりアクティブになるにつれて、仮想通貨を取引する時間があまりなくなると主張した。

4月に11億ドル以上を稼いだラファー氏は、実現した利益を国債や貴金属などの他の「保護資産」に移したとほのめかした。 Baillie を通じて、Ruffer は BTC や Goldman Sachs などの暗号資産クラスに投資し続けると確信しています。

「マルチアセット戦略がある場合、異なる方法で動作するものが本当に役立ちます。すべての異なるアセットが同じダイナミクスで変化する場合、マルチアセットは無意味です。」

仮想通貨市場は 5 月に大きな打撃を受けました。ビットコインは 50% 以上下落し、過去最高の 30,000 ドルに達しますが、他のほとんどの仮想通貨は恐るべき 2 桁下落します。特に、ほとんどの DeFi 資産の価格は 80% 以上下落しています。

急落して以来、BTC 価格は 40,000 ドル以上のレンジをテストしてきましたが、この価格レベルでは抵抗を示しています。 2 週間以上にわたって、34,000 ドルをわずかに上回る統合が続いています。

執筆時点で、ビットコイン国債のデータによると、少なくとも 36 の上場企業が BTC を貸借対照表に追加しており、その中でマイクロストラテジーとテスラの投資が 1 位にランクされています。テスラはまた、仮想通貨市場の流動性をテストするために、保有する BTC の 10% のみを売却したことを明らかにしました。この取引を通じて、1 億ドル以上を稼ぎました。その最高財務責任者は、技術巨人は感銘を受けており、暗号通貨に投資し続けると述べた.ただし、テスラは、BTC マイニングが不利な気候変動に大きく貢献したと言って、数週間以内にその約束に反するでしょう。その後、イーロン・マスクはツイッターで一連の暴言を投稿し、ビットコインやその他の仮想通貨の価格が急落しました。

リスク警告:信用取引は資本に高レベルのリスクを伴うため、失うことができる金額でのみ取引をすべきです。信用取引はすべてのトレーダーに適しているとは限らないため、関連するリスクを完全に理解していることを確認し、必要に応じて専門的なアドバイスを求めてください。