5月暗号通貨市場の嵐は、NFTの取引量の90%以上を一掃した

5月暗号通貨市場の嵐は、NFTの取引量の90%以上を一掃した

5月暗号通貨市場の嵐は、NFTの取引量の90%以上を一掃した

ビットコインとイーサリアムの価格の急落により、BTCは50%以上下落し、ETHは2,000ドルを下回りましたが、これは5月の暗号通貨市場の最大犠牲者ではありませんでした。現在、5月の市場調整期間中にNFTの取引量が約90%減少したという報告があります。 NFTの反対派は、NFT市場がさらに困難に直面するとさえ予測しています。NFTは単なる信念であり、実際の使用例はありません。

Protos の最近のレポートによると、NFT トランザクションの最高額は 1 億 200 万ドル (これまでの 1 日あたりの NFT トランザクションの最高額) であり、今週の累積 NFT 売上高は 1 億 7000 万ドルでしたが、今や無視できるほどの 1940 万ドルになりました。

これは、NFT の批評家が正しい可能性があることを明確に裏付けているかもしれませんが、結局のところ、NFT の支持者は、NFT の売り上げのひどい落ち込みが暗号通貨市場の典型的なサイクルの 1 つだと考えています。 Oasis Labs の製品マーケティング責任者である Andrew Miller は、このトピックについて Finance Magnates にコメントしました。

「NFTの現在のユースケースは、デジタルアートなどの資産に限られています。購入者は、購入をマークする際に、この作品の潜在的な価値について推測します.[…]この推測は、主に、彼らが社会的および歴史的価値」

ただし、ミラー氏は、時間が経つにつれて、NFT 市場は伝統的な仮想通貨市場として定着すると考えています。

「NFT関連のテクノロジーが成熟するにつれて、より本質的な価値のあるより複雑な資産を表現できるようになることを望んでいます」とミラー氏は語った。

NFT市場の取引量の急激な落ち込みに加えて、NFTブームのピーク時には、DeFi産業は気候変動の強力な支持者と衝突し、NFT産業は環境に不利であると批判した。彼らは、NFT トランザクションがブロックチェーン業界全体の二酸化炭素排出量を増加させていると批判しており、特に最近のビットコインのエネルギー消費の精査により、この議論はホットな話題になっています。ただし、これは通常はそうではありません。NFTマイニングをサポートし始めた他のほとんどのブロックチェーンはプルーフ・オブ・ワークに基づいてモデル化されていないためです。このアルゴリズムで実行されます。

NFT ベースの取引の二酸化炭素排出量が増え続けていることについての議論は続いていますが、投資家がこの業界に多額の投資を行っていると人々は依然として考えています。先月のCrunchbaseのニュースレポートによると、最大のNFT市場であるOpenSeaはAndreessen Horowitzがリードしたラウンドで2300万ドルを調達し、別のNFT市場であるRaribleは180万ドルを調達した。

Binance のような他の主要な取引所でさえ、独自の内部 NFT 市場を立ち上げ、NFT 市場に参入することにより、700 万人を超える世界中のユーザーを NFT に公開しています。インドの仮想通貨取引所 WariziX も最近、独自の NFT 市場の立ち上げを発表しましたが、NFT の人気は低下しています。

リスク警告:信用取引は資本に高レベルのリスクを伴うため、失うことができる金額でのみ取引をすべきです。信用取引はすべてのトレーダーに適しているとは限らないため、関連するリスクを完全に理解していることを確認し、必要に応じて専門的なアドバイスを求めてください。