暗号通貨市場の崩壊にもかかわらず、AaveはPolygonの総額200億米ドル以上をロック

暗号通貨市場の崩壊にもかかわらず、AaveはPolygonの総額200億米ドル以上をロック

暗号通貨市場の崩壊にもかかわらず、AaveはPolygonの総額200億米ドル以上をロック

DeFi の Aave がちょうど 6 週間前に Polygon にデプロイされた後、その合計預かり資産 (TVL) は再び 200 億ドルを超えました。

Aave の TVL の成長は、5 月の仮想通貨市場の崩壊と一致し、DeFi はその価値の半分以上を失いました。 Aave の Web サイトによると、V2 にはロックされた資産が 126 億ドルありますが、Polygon には Aave にロックされている資産が 78 億ドルあります。

DeFi Pulse のデータは、Aave が現在最大の DeFi 契約であり、15.26% の明確な支配的地位を維持していることを示しており、すべての DeFi 契約を合計すると、少なくとも 1080 億ドルが確定します。第 2 層での Aave の動作は業界全体の関心を呼び起こしており、現在、多くの DeFi プロトコルが第 2 層での展開のために検討されており、全体としての DeFi ユーザー エクスペリエンスの拡大と改善に役立ちます。

Aave が他の DeFi プラットフォームの現在のマーケット リーダーであることから、データによると、Aave ユーザー ベースは、DeFi 分野の最初のリーダーであった Maker と Compound を打ち負かしています。 Twitter ユーザーが共有する Dune Analytics のデータによると、Aave のユニーク ユーザー ベースは 44% であり、これは、融資プラットフォームへの小売り参入者が急増する可能性があることを示唆しています。 MakerとCompoundがそれぞれ29.8%と26.3%を占めた。 Aave は短期間で独立したユーザーの規模を拡大しただけでなく、そのユーザー ベースの観点からも、DeFi レンディング市場の半分近くを積極的に占めました。

Aave の Marc Zeller のような DeFi の専門家は 3 月に記事を書き、DeFi は単一のチェーンでは生き残らず、複数のチェーンで繁栄すると予測しました。彼の仕事とAave on Polygonの展開から数週間後、特にBSCがEthereumプラットフォームを必死に追いかけている場合、Aaveは他のDeFiプラットフォームから市場シェアを急速に獲得するでしょう.エテリアム。 Daily GWEI の創設者であり、ETH の強力な支持者である Anthony Sassano は次のように述べています。

「[イーサリアム仮想マシン (EVM)] が勝ったと思います。EVM は長期的な勝者になると思います。基本的には、いくつかの […] 異なるブロックチェーンと L2 です。」

別の DeFi プロトコル (DEX) Uniswap が Arbitrum レイヤー 2 ソリューションのサポートを発表して以来、他の企業も Arbitrum を迅速に実装して DeFi の成長する市場シェアを獲得するための競争に参加しました。

Aave は ETHLend から改名され、そのプラットフォームとピア ツー ピア貸付契約の初期のイテレーションは、依然として DeFi 分野で最大の勝者の 1 つであり、昨年夏に英国にまで拡大されました。これは、厳格に規制された金融分野ではより重要です.広範なユーロゾーン.英国の FCA は EMI (電子マネー エージェンシー) ライセンスを付与し、市民にサービスを提供できるようにしました。

執筆時点でのコインマーケットキャップのデータによると、AAVEの取引価格は約388ドルで、24時間以内に約6%上昇し、市場価値は49億ドルである。

リスク警告:信用取引は資本に高レベルのリスクを伴うため、失うことができる金額でのみ取引をすべきです。信用取引はすべてのトレーダーに適しているとは限らないため、関連するリスクを完全に理解していることを確認し、必要に応じて専門的なアドバイスを求めてください。