裁判所がSECのリップル販売文書へのアクセスを拒否し、XRPが急上昇

裁判所がSECのリップル販売文書へのアクセスを拒否し、XRPが急上昇

裁判所がSECのリップル販売文書へのアクセスを拒否し、XRPが急上昇

リップルラボ(Ripple Labs) のデジタル資産である XRP は、過去 24 時間以内に少なくとも 14% の価格上昇を表す 1 ドルを超えて急騰しました。現在のXRP価格の上昇は、SECに対する治安判事裁判所の判決に関連している可能性があります。後者は、リップルがそのデジタル資産に関して、それが証券を構成するかどうかにかかわらず、弁護士から受け取った法的アドバイスへのアクセスを許可することを要求しています。

リップルとSECは何年にもわたってXRPに関して口を閉ざしており、もう一方は、規制当局の承認なしに証券を流動化することでリップルが米国証券法を無視したという画期的な判決を確保しようとしています.

SECがリップルの起訴に固執している間、リップル・ラボのCEOであるブラッド・ガーリングハウスと彼のチームは、規制監視機関に対して大きな勝利を収めています。 4月、仮想通貨の価格が高騰している中、リップルはSECにビットコインなどの仮想通貨に関する社内の考えを明らかにする文書の開示を強制することに対して、証拠開示手続きを確保した。裁判所が SEC にその CEO に関連する書類の提出を要求することを禁じる判決を下したとき、リップルが勝利に向かって大きな一歩を踏みだすことができました。

リップルは、世界中の取引を処理できる支払い決済システムおよび通貨交換ネットワークとしての地位を誇っています。 RippleNet は、リップル が開発したソリューションを使用して、世界中に送金するための摩擦のない体験を提供する、銀行やマネー サービス ビジネスなどの機関向け決済プロバイダーのネットワークです。それは、XRPが機能するために本質的にXRPを必要としないネットワークであるRippleNetのユーティリティトークンとしてXRPをプッシュするためにあらゆることを行いました。

SECは5月7日にSarah Netburn判事に嘆願し、リップルにXRPの売却が連邦証券法に準拠しているかどうかに関する法的助言の記録を提出するよう求めるという裁判所の立場を支持するよう求めた。規制機関は、リップルがそのような文書を提出した場合、トークン販売を行ったときに米国証券法に違反したという後者に対する主張を支持すると確信していました。

リップルの現CEOであるブラッド・ガーリングハウスは、米国がブロックチェーンなどのイノベーションに敵対的であると不満を述べながら、何度もSECを批判してきた。彼は、不利な規制のために、リップル社の本社を海外に移転するとさえ脅した.しかし、彼はわずか6週間後に移転の脅威を撤回し、バイデン政権がどのように展開するかを待って見守ると主張した。

XRPは、数か月から数年にわたってトップ3の暗号通貨として常にランク付けされ、2018年1月に最高価格3.17ドルに達した後、1年後に0.33ドルに急落しました。世界中の主要な取引所からの大量上場廃止後、2020 年 12 月には、SEC との規制上の争いの対象となる別の恐ろしい暴落が発生します。 XRPは後に持ち上がり、2021年4月の主要な仮想通貨ATHの最盛期には、取引所全体で約1.74ドルで取引されました。

最近の上昇は、ほとんどの仮想通貨市場の価格が半分以下に下落し、BTC が 最高価格の63,500ドルから30,000ドルの水準まで下落したにもかかわらず、新たな動きを見せています。執筆時点で、XRPは1.06ドルで取引されていました。

リスク警告:信用取引は資本に高レベルのリスクを伴うため、失うことができる金額でのみ取引をすべきです。信用取引はすべてのトレーダーに適しているとは限らないため、関連するリスクを完全に理解していることを確認し、必要に応じて専門的なアドバイスを求めてください。