ビットコイン(BTC)において2021年に注意を払うべき4つの重要な指標

ビットコイン(BTC)において2021年に注意を払うべき4つの重要な指標

ビットコイン(BTC)において2021年に注意を払うべき4つの重要な指標

ビットコイン(BTC)の価格は年々、新しい高値に達しており、多くの基本的な要因は、2021年にビットコイン(BTC)がより良いパフォーマンスの到来を告げることを示していると言える。

PayPalが暗号資産市場に本格参入やMicroStrategy社のCEOであるマイケルセイラー氏、TwitterのCEOであるジャックドーシー氏、伝説のヘッジファンドマネージャーであるポールチューダージョーンズ氏などの著名人がビットコインをサポートしているため、デジタルゴールドの需要は史上最高レベルに達しています。

また最近、Mass Mutualなどの従来の保険会社も、1億ドル相当のビットコイン(BTC)を購入したことを明らかにしました。これにより、ビットコインの価格と人気が高まり続けています。

2021年がビットコインネットワークが次の章を開くための重要な年になると信じる人が増えていることでしょう。2021年に注意を払う必要のあるいくつかの重要な指標を見ていきます。

1.ビットコインマイナーの評価 

ビットコインマイニングとゴールドマイニングには多くの類似点がありますが、ビットコインマイナーの操作を評価するという複雑なタスクでは、調査する必要のあるいくつかの重要な違いがあります。例として、米国コロラドに本社を置くビットコインマイニング会社であるRiotBlockchainを取り上げます。

Riotは2017年にマイニングを開始し、最近、コンピューティング能力を向上させる計画を発表しました。2021年春にマイニングハードウェアを提供する予定です。現在、Riotの計算能力は約1.5 EH / sであり、これは現在のビットコインネットワークの総計算能力(135 EH / s)の約1.11%を占めています。

11月9日に発表されたRiotの第3四半期の財務報告によると、第3四半期に採掘されたビットコインは224 BTCでした。BTCあたり18,500ドルの価格で、Riotの四半期の総収益は410万ドルでした。

上記のデータを考慮すると、投資家は疑問に思うでしょう。企業の市場価値は6億7000万ドルと高く、数四半期の収益はわずか800万米ドルであり、それに加えて、莫大な運用コストと電力コストが問題になりますか?

ここで2つの考慮事項があります。ビットコインが実際に大きな強気市場に参入すると仮定すると、Riotや他のマイニング会社の市場価値は妥当かもしれません。

2.将来のBTC価格への期待 

今から1年以内に、ビットコインの価格がどれだけ上昇するかについての一連の楽観的な目標値がありました。たとえば、Mike Novogratzの推定値は65,000ドルですが、人気のあるS2Fモデルに基づくPlanBの推定値は288,000ドルです。

同時に、Citibankは最近318,000ドルの予測を出し、Winklevossの双子の兄弟は最大500,000ドルの予測を出しました。

これらの価格目標は明らかに多くのビットコイン参加者(鉱夫を含む)に影響を及ぼします。これは、一部の鉱夫が損失を被った2018年のクマ市場で採掘を続けた理由でもあります。

彼らは近い将来、ビットコインネットワークが常に存在します。鉱夫はまた、ネットワークトランザクションの検証者として機能する多くの力を持っていることを知っており、ネットワークコンピューティング能力の継続的な増加は、ビットコインがますます安全になり、競争がますます激しくなっていることを示しています。

ビットコイン価格の上限が決定されていない場合、第3四半期にRiotによって採掘された244 BTCは、その収入源をより大きく、より曖昧な数に拡大します。これは、BTCが再び放物線状の上昇を見た場合、Riotの利益は制約されていないと推定されることを意味します。

3.マイニングハードウェアの不足 

Bitcoinが最後に放物線状の上昇を経験したのは、ASICチップやその他のマイニングハードウェアが不足し、AMD、Nvidia、Bitmainなどのサプライヤーが需要を満たすことができなかった2017年でした。

これがBitmainとMicroBTで再び発生した場合、現在次世代の機器を所有しているマイナーは、より多くのハードウェアが関与するまで有利になります。

逆に、金の価格が1オンスあたり4,000ドルに倍増すると、金の探査作業が増加し、鉱夫が金を掘ることができる速度が増加します。これにより、供給と需要のバランスがとれ、供給が需要を超えると、金の価格が下がります

しかし、ビットコインの場合、マイニングハードウェアアームレースがどれだけ長く続いても、ナカモトサトシ(ビットコインの生みの親)の組み込み供給計画と合意の難易度調整計画のおかげで、ビットコインのマイニング速度は10分ごとに6.25BTCを超えることはできません。 

4.供給と需要 

現在、10分ごとに、マイナーを補償するためのブロック報酬として6.25BTCがあります。

つまり、毎日約900 BTCがビットコインネットワークに追加され、5月11日に3番目のビットコインが半減期前は、この数は10分ごとに12.5BTCでした。

現在の価格では、ビットコインの市場価値は毎日約1,670万ドル増加しています。GBTCのレポートによると、11月12日、GBTCの1日の資金流入は1億1,500万ドルに達し、前回の毎週の流入である5,000万ドルの11倍になりました。

この需要は新規供給の6.9倍であるため、ビットコインに対する市場の需要と供給のギャップは拡大しています。歴史的に、このダイナミクスは、ブロック報酬が半分になってから1年ほど以内に現れます。

最後のサイクルでは、ビットコインの価格が1月の1,000ドルから年末に20,000ドル近くに上昇したときに、ビットコインがより個人投資家の注目を集めるようになりました。

このサイクルで、ビットコインを金(ゴールド)の代替品と比較すると、9兆ドルの金(ゴールド)市場が投資家のベンチマークになります。

この急速に変化するデジタルエコシステムを独自のペースで理解し続けるにつれて、ビットコインネットワークは絶えず進歩し、さらなる牽引力を獲得していくかもしれません。

2021年がどのような発展をもたらすのか、楽しみにしています。

関連:マイクロストラテジーがビットコイン購入資金の為、6億5000万ドル調達!

関連:米Square社5000万ドル分のビットコインを購入!

関連:ビットコインは2021年8月に過去最高の価格に到達する:調査PanteraCapital