暗号資産取引所Bitcoin.com.au、オーストラリアの郵便局でビットコインでの支払いが可能に!

暗号資産取引所Bitcoin.com.au、オーストラリアの郵便局でビットコインでの支払いが可能に!

暗号資産取引所Bitcoin.com.auオーストラリアの郵便局でビットコインでの支払いが可能に!

24日、オーストラリアで最も長い歴史を持つ暗号資産取引所Bitcoin.com.auは、国内の郵便局においてビットコイン(BTC)での支払いができるようになったことが明らかになった

生活の一部として市民権を得た暗号資産

今回の発表によりオーストラリアでは、新しい支払いオプションとして国内3,500店舗を超える郵便局でビットコインでの支払いを行うことが選択可能になった。

生活に身近な郵便局でのビットコインが利用可能になるということは、暗号資産(仮想通貨)は既に生活の一部として浸透しているといえるだろう。

同社のCEOであるHolger Arians氏は、今回の新しい支払いオプションの追加により以下のようにコメントし、暗号資産を利用している人々は暗号資産による購入をより快適に行えると信じていると説明しました。

「多くの人にとって、オーストラリアで郵便局を利用する際にビットコインで支払うことは、特に初めての購入者にとって、オンラインで送金するよりも安全だと感じています。私たちはこのパートナーシップを誇りに思っており、オーストラリアの郵便事業者が友好的に取り組んでいただいたことを感謝しています。」

 暗号資産を販売する場所の拡大 

Bitcoin.com.auの顧客は、Blueshyft支払いネットワークの1500の小売店でBitcoinの支払いを既に行うこと可能となっている。

SynthetixのKain Warwickによって設立されたBlueshyftは、他の数多くの取引所にもサービスを提供しています。

現在、様々な事業者が新規で消費者が暗号通貨を取得する機会を提供しています。ビットコイン自動預け払い機は最近、世界中に設置された8,000台のマイルストーンを超えました。

また先日は、7-Eleven、CVS、Rite Aidを含む全米の20,000以上の小売店でビットコインを現金で購入できるようになったと報告しました。

暗号資産を巡る状況はまさに日進月歩であり、マーケットは常に変化しています。これからもますます暗号資産は生活の中に浸透していくことでしょう。