Reddit共同創設者、技術開発の観点では「もうすでに『仮想通貨の春』が訪れている」

Reddit共同創設者、技術開発の観点では「もうすでに『仮想通貨の春』が訪れている」

Reddit共同創設者、技術開発の観点では「もうすでに『仮想通貨の春』が訪れている」

海外で人気の掲示板型ソーシャルサイト「Reddit(レディット)」の共同創設者であるAlexis Ohanian(アレクシス・オハニアン)氏はブロックチェーン関連の観点からすでに「仮想通貨の春」が訪れているとYahoo! Finance のインタビューにコメントした。

オハニアン氏は世界中が新型コロナウイルスの影響により経済危機と報道されている中でビットコイン含め仮想通貨には新しい勢いが表面化していることを示唆している。

同氏は米大手仮想通貨取引所Coinbase(コインベース)への初期投資家としても知られている。また妻である女子プロテニス界の女王セリーナ・ウィリアムズの会社の投資先にもCoinbaseがあります。

もうすでに「仮想通貨の春」は訪れている

新型コロナウイルスのパンデミック中にもかかわらず、ビットコイン(BTC)の価格は3月中旬以降には右肩上がりで価格が上がってきている。そして、5月12日には「ビットコイン3回目の半減期」が行われ、今後数カ月後には価格が上昇されることも期待されている。

また、Facebook主導のLibraプロジェクトは賛否両論あるが大きな話題となり、仮想通貨に関心を持たない層へ「仮想通貨やブロックチェーン」の存在を知るきっかけとなった。

このことから、オハニアン氏はこの新しい勢いすべてが「仮想通貨の春」につながると信じています。

そして、「今後の仮想通貨の価格の予想することはできない」とした上で技術開発面においては、もうすでの「仮想通貨の春」が訪れていると語った。

私が言えることは「ブロックチェーン上に実際のソリューションを構築しているトップレベルのエンジニア・製品開発者・デザイナーが存在しているという観点からすでに『仮想通貨の春』が訪れている」ということです。

そしてそれは私にとって最も興味深い部分です。本当に一流の才能を持つ人々がインフラストラクチャを構築しているのも見ています。

また先月には掲示板型ソーシャルサイトReddit(レディット)は、イーサリアムのブロックチェーンを活用したERC20トークンによるポイントシステムのテスト運用を2020年夏まで実施していることを発表した。

Redditはオバマ元大統領や、各界の著名人などが投稿、月間アクティブユーザーは4億人を超えることから、こちらも仮想通貨の新しい勢いになることが期待されれます。