仮想通貨取引所「OKEx」のウェブサイトの訪問数が大幅増加している:SimilarWebレポート

仮想通貨取引所「OKEx」のウェブサイトの訪問数が大幅増加している:SimilarWebレポート

仮想通貨取引所「OKEx」のウェブサイトの訪問数が大幅増加している!

ビットコインの半減期まで残すところあと1日。多くの仮想通貨メディアがビットコイン(BTC)の価格に注目している。

そこでもう1つの注目すべき値として各仮想通貨取引所のトラフィックの量があります。SimilarWebのレポートによると、OKExのWebサイトトラフィックは大幅に増加し、2020年4月には147%も増加しています。

※「トラフィック」とは、WEBやITの分野ではネットワーク上を流れる信号や情報、その量のことを指す。 また、WEBサイトへのユーザーの訪問数や閲覧数にあたります。

仮想通貨取引所「OKEx」の人気急上昇

以下のICO Analyticsが共有する Webサイトトラフィックデータの分析を見ることができ、現在最も人気のある20の仮想通貨取引所のリストが表示されます。

EXhUf0aXQAUH1BAが1 1024x584にスケーリング-OKExがWebサイトトラフィックに大きなサージを記録:なぜですか?3月と比較した、20の仮想通貨取引所が4月に受信したトラフィックの量

上記の表ををざっと見てみると、少数の仮想通貨取引所だけが増加し、残りの仮想通貨取引所は減少しています。

3つの取引所「OKEx、CoinsBit、ZBcom」だけが、それぞれ147%、33%、18%増加しています。一方、「BitMEX」は2020年4月に前月と比べてWebトラフィックが最も低下し、-40%になっています。

ここ最近のWebトラフィックの傾向は20の取引所のうち3つのみを支持していることとなり、これは、新しいトレーダーがこれら3つの取引所が他の取引所よりも信頼性が高く、さらにアクセスしやすいことを認識していることを示している可能性があります。

また最近、OKExが大きな注目を集めているため、もう1つの可能性は、主に良好な取引条件、サポートされている資産、その他の理由により、一部の既存のトレーダーが他のトレーダーよりも好んでいることです。

現在、新型コロナウイルスの影響により世界中で経済が崩れているが、仮想通貨業界のビッグイベント「ビットコインの半減期」が近づくにつれて、多くの投資家が資金を仮想通貨に投資し始めています。

先日、BTC価格は100万超えしていたが、現時点(5月11日)は93万円台に位置している。歴史的観点から半減期後に価格が上昇していく可能性もある為、そのことから、今後さらに取引所のトラフィック量に動きでることが予想される。

再度、人気ある仮想通貨取引所をチェックしておく必要がありそうだ。