LINEアプリで運用可能な仮想通貨取引サービス「BITMAX」、価格通知機能を追加

LINEアプリで運用可能な仮想通貨取引サービス「BITMAX」、価格通知機能を追加

LINEアプリで運用可能な仮想通貨取引サービス「BITMAX」、価格通知機能を追加

LINEアプリで運用可能な仮想通貨取引サービス「BITMAX」は、2020年4月22日より仮想通貨の価格情報を、LINEアプリのメッセージ機能で受信して確認をすることが出来る価格通知機能サービスの提供を開始することを発表した。

 BITMAXとは、メッセージアプリである「LINE」内の機能である「LINEウォレット」から登録することが可能であり、仮想通貨取引を行ったことがない投資家に対しても敷居を下げて、手軽に利用することが出来ることを目的として開始された仮想通貨取引サービスです

価格通知機能は取り扱い全5通貨対応

今回発表された新システムである価格通知機能では、毎朝8時基準における価格が、LINEアプリのメッセージ機能に配信される。

「BITMAX」で通知が行われる仮想通貨は、以下の通り。

  • ビットコイン(BTC)
  • イーサリアム(ETH)
  • リップル(XRP)
  • ビットコインキャッシュ(BCH)
  • ライトコイン(LTC)

の全5種類の仮想通貨となる。

メッセージ通知機能内に設定されている取引するというボタンをクリックすると、BITMAXのメイン取引画面に移動が行われ、そこに表示されている価格を見てすぐに仮想通貨の売買取引をすることができます。

普段使い慣れているアプリを経由して仮想通貨取引を行うことが可能であるので、より直感的に取引を行うことが出来るといえる。なお、今回発表された価格通知機能の追加は、今後も順次調整を行い、ブラッシュアップを行っていくとのことです。

価格通知機能の設定方法

  1. LINEアプリを開き、「BITMAX」のメイン取引画面で好きな仮想通貨をタップする
  2. 取引画面の右上に表示されているベルマークをタップする
  3. タップして表示された価格通知の説明内容に不備や問題がない場合は、OKをタップする
  4. 取引画面の右上に表示されているベルマークが反転し黒くなっていれば、設定完了

出典:BITMAX

仮想通貨のボラティリティは、株式やFXよりもはるかに大きく、ポジションを持っているユーザーは特に仮想通貨の価格を定期的にチェックをしているでしょう。

そして、多くの一般人の「午前8時」という時間帯は、通勤時間などに当てはまることが予測されるなかで、今回発表された価格通知機能が追加で導入されることにより、毎朝のルーティンの1つとしてより簡単に情報をキャッチできて安心な仮想通貨取引を行うことが可能になります。

2020年3月には「BITMAX」登録ユーザー(5026人)に対してアンケート調査を実施しており、「BITMAXの魅力に感じる点」の上位にはいつものLINEからアクセスできて便利という調査結果が出ていた。