仮想通貨ファクトム(FTC)開発企業「Factom Inc」が清算手続き!

仮想通貨ファクトム(FTC)開発企業「Factom Inc」が清算手続き!

仮想通貨ファクトム(FTC)開発企業「Factom Inc」が清算手続き!

国内仮想通貨取引所コインチェックに上場している、仮想通貨ファクトム(Factom/FTC)の発行、開発を手掛けるFactom Incが、会社の清算手続きを進めていることが明らかになった。

Factom Incの筆頭株主であるFastForward(ファストフォワード)が、ロンドン証券取引所に提出した資料によると、3月31日の取締役会で運営資金不足の補てん、債権者の利益のために一部資産を割り当てることを決定したとのこと。

これにより、FastForwardは90%をはるかに超える最大の債権者となる

FastForwardのディレクター、Ed McDermott(エドマクダーモット)氏は次のように述べた。

「Factomからのこのニュースには非常に失望しています。SAFEの下でのこの解散について、意味のあるリターンが不確実であるが、可能な限り状況を保護するために迅速な行動を取っています。」 

Factom Protocol の声明、ファクトムの開発は継続!

Factom Protocol は、掲示板サイト Reddit 上に「Factom Inc の最近のニュースに関する声明」という、Factom Inc の清算手続きについての声明を発表した

声明によると清算手続きを開始した Factom Inc は、27のノードオペレーターの1つにすぎないとし、 Factom Inc に何が起こっても、Factom Protocol の運用に影響を与えないという。

Factom Protocol は、Factom Inc. 独自のソフトウェア Harmony を使用していません。Factom プロトコルの操作は、ネットワーク上の1 ANO(Authority Node Operator)のビジネス操作によって決して中断されることはありません。

Factom コミュニティは拡大しており、過去5年間と同じように、ブロックチェーンで10分ごとにデータを保護し続けています。将来のセキュリティを強化するために、BTCおよびETHブロックチェーンへのアンカーを保存し続けます。

ファクトム(Factom/FCT)は、4月1日に仮想通貨取引所コインチェックの「取引所」サービスでの取り扱いが開始されたばかりだ。一時的に価格を下げたものの、さほど影響はなかったように思えるが、今後の動向は要注目だ。