Bitmain、最新モデル「Antminer S19」シリーズを販売開始!即完売も出荷日が・・

Bitmain、最新モデル「Antminer S19」シリーズを販売開始!即完売も出荷日が・・

Bitmain、最新モデル「Antminer S19」シリーズを販売開始!即完売も出荷日が・・

世界最大手マイニングハードウェアメーカーであるBitmain(ビットメイン)は新しいマイニングマシン「Antminer S19」シリーズの販売を開始を発表しました。

そして、最初の24時間以内にAntminer S19ユニットの最初のラウンドで売り切れになり、完売。

画像

先月27日には、この最新マイニングマシンのスペックは発表されていたが、発売日と出荷日、および市場価格は不明でした。

最新のマイニングマシン「Antminer S19」は2種類発売されスペックは以下の通りとなる。

  • Antminer S19は95TH / sで電力効率は34.5 +/-%5 J / TH

価格はS19は2180ドル。

  • Antminer S19 Proは110TH / sで電力効率は29.5 +/-%5 J / TH

価格S19 Proは2,920ドル

この新しいマイニングリグ(装置)は、55 TH / sに達する前モデルのAntmine S17より約2倍強力になっている。

しかし、完売前に購入することができたソーシャルメディア分析会社Social Bladeを運営しているUrgo氏は、購入できた新しいマイニングマシンの出荷日が2020年5月11日から5月20日に設定されていることにTwitterにて疑問の声を上げている。

なぜなら、ビットコインの半減期が5月13日頃に予定されているため、半減期前に「Antminer S19」の使用を望んでいるマイナーにとっては、今回の出荷予定日に納得がいかないからだ。

いまだに終息の目途がたたない新型コロナウィルスの影響で一時的に生産・出荷業務を停止などの影響があったことが報じられていた。

そして、今後まだコロナウイルスよりマイニング市場含め仮想通貨市場にどこまでの悪影響を及ぼすかわからないとはいえ、今回のBitmainの出荷日の設定に関してはマイナーにとって予想外の展開となっているでしょう。