イーロン マスク氏、再び「仮想通貨Dogecoin」についてツイート!

イーロン マスク氏、再び「仮想通貨Dogecoin」についてツイート!

イーロン マスク氏、再び「仮想通貨Dogecoin」についてツイート!

TeslaとSpaceXの共同創立者兼CEOであるイーロン マスク(Elon Musk)氏は、3月3日のTwitterで再び仮想通貨Dogecoin(ドージコイン)について投稿して話題となっている。

マスク氏はツイートの中で「Dogs rock」というキャプションと犬の写真を付けた。続けて「彼らは最高のコインを持っている」とツイートした。

ユーザーは、マスク氏のDogecoinに対するユニークなツイートに興奮しており、多くのTwitterユーザーは、コインの価格が上昇する可能性が高いと予測しています

過去に話題となったツイート

2019年4月、@dogecoinのTwitterにて「DogecoinのCEOとしての候補者投票」がされた。その候補者には以下の4人が挙げらていた。

  1. ビタリック・ブテリン
  2. チャーリー・リー
  3. イーロン・マスク
  4. マーシャル・ヘイナー(Metalpay創設者)

そして、イーロン・マスク氏は半数以上の票を獲得した後に「Dogecoinがお気に入りの仮想通貨である」「超かっこいい」とツイートをして話題となった。

Dogecoinは、2013年に発行された老舗アルトコインで、日本の柴犬をモチーフとされ、当初は「お遊びコイン」「ジョークコイン」として紹介されていました。

にもかかわらず、Dogecoin独自の地位を確立し、仮想通貨業界で安定した存在感を生み出して現在(2020年3月9日時点)時価総額で32位にランキングされています。

また最近、ライトコインの創設者であるチャーリー・リーはビットコインとライトコインに加えて、Dogecoinがシンプソンズの最近のエピソードで紹介されていたことを指摘しました。