フェラーリなどの高級車がトークン化で少額投資可能に!

フェラーリなどの高級車がトークン化で少額投資可能に!

フェラーリなどの高級車がトークン化で少額投資可能に!

CurioInvest投資プラットフォームは、デジタル資産取引所であるMERJ Digital Asset Exchangeと協力して、フェラーリなどの高級自動車に裏付けされたトークンを提供することをブルームバーグが報じた。

投資としてより多くの人達がフェラーリなどの高級自動車を資産としてアクセスできるという。そのトークン化された高級自動車などは、「1ドル」から投資できるという。

CT1トークンを使用したフェラーリと高級車のトークン化

CT1トークンは、MERJ Exchangeを通じて投資家がまもなく利用可能になります。

2019年後半に、MERJは、イーサリアムブロックチェーン上に自社の株式を上場し、トークン化された新規株式公開(IPO)を開始した史上初の国立証券取引所になりました。

取引所が次のリストにする追加のトークンとして高級車に裏付けられたCT1トークン挙げられているという。

MERJのデジタル戦略責任者であるジムニーダム氏は以下のようにコメントしている。

「これはツールとして、ブロックチェーン技術と分散型台帳技術が資本市場を民主化するためにできることの完璧な例です。」

具体的には、500万台のコレクター車を市場に販売する予定であり、その総額は2億ドル相当のトークン化した高級自動車を扱う予定。ドイツの保管庫には、110万ドルのフェラーリ「F12tdf」などが保管されている。

また、両社は、数年前の深刻な金融危機の後、市場が最近回復したため、クラシックカー、ワイン、宝石などの希少で収集可能な資産をトークン化して販売することを目指しています。

過去10年間で、クラシックカーは平均330%高く評価されており、これは他の貴重で収集可能な資産にも当てはまります。

CurioInvestの創設者兼CEOであるFernando Verboonen氏は、コレクターの車は歴史的に安全な投資と見なされてきましたが、現在それらを管理している人はほとんどいません。

トークン化により、誰もが同様の高級製品の経済的メリットを享受できると強調している。