AmazonでRipple XRPを使用して買い物をすることが間もなく可能!

AmazonでRipple XRPを使用して買い物をすることが間もなく可能!

AmazonでRipple XRPを使用して買い物をすることが間もなく可能!

仮想通貨決済サービス「BitPay」で、Amazonのギフトカードが購入できることが明らかになった。BitPayは、XRPの新しいサポートを去年10月に追加しており、来週にユーザーはXRPを使用してギフトカードを購入できるという。

米国在住のXRPファンがTwitterでこのニュースを発表し、それを BitPayの共同設立者であるTony Gallippi氏がリツイートしたこと一気に話題となった。

このギフトカードを使用すると、仮想通貨の所有者はデジタルアセットを小売市場やレストランで簡単に使うことができます。対応場所として、Amazon、Burger King、DoorDash、Domino、GameStop、Home Depotが含まれます。

BitPayのメインサービスは、企業や個人に仮想通貨の受け入れと支出サービスを簡単に提供するように設計されています。ユーザーはここに仮想通貨を保存することもできます。

BitPay製品ディレクターのSean Rolland氏は、XRPの速度とスケーラビリティにより、XRPは市場のほとんどの仮想通貨とは一線を画していると述べました。

「(XRPは)ブロックチェーンでの支払いオプションの分野を拡大しています。」

現在、BitPayのギフトカードサービスは、米国でのみ利用できます。それでも、BitPayは、世界200か国で仮想通貨の支払いを行っています。また一部の地域では仮想通貨で税金や授業料の支払いを可能としており、今後日本でも利用可能になる事が期待されます。