ビットコインは強気市場の再蓄積段階にある!?暗号アナリストの見解!

ビットコインは強気市場の再蓄積段階にある!?暗号アナリストの見解!

ビットコインは強気市場の再蓄積段階にある!?暗号アナリストの見解!

「2010年5月22日」、ビットコインが初めて現実世界での取引に使われた「通貨としての誕生日」。それから、約9年7か月間の歳月が経ち、2019年も残り2日となりました。

2019年のビットコインの価格は年間最高値から約50%低下し、現在(2019年12月30日)のBTC価格は70万円後半から80万円を行き来している。2020年の5月頃のビットコインの半減期があるものの、ビットコイン保有者にとって、現在の価格帯は朗報とは言えなかったのではないでしょうか?

ビットコイン強気市場の再蓄積

有名な暗号アナリストおよびブロックチェーンの研究者であるウィリー・ウー(Willy Woo)氏は、ビットコインの市場の進歩の実際の段階についてツイッターで以下のようにコメントしている。

BTCの弱気市場?いいえ、我々は強気市場の再蓄積段階にあります。

ウー氏は、今月7日にもオンチェーン分析に関するチャートを公開しており、ビットコインに関する投資家の勢いの強気な上昇を示しているとコメントし、価格はすでに強気になっていると主張しているが、市場の再蓄積段階に入ったばかりだという。

この仮定に対し、すぐにいくつかの批判のコメントが寄せられた。しかし、ウー氏の意見は、Crypto Birbという名前の別の経験豊富なトレーダーからサポートを受けました。

同じページにいることを嬉しく思います。強気なものを投稿すると、人々はトリガーされます。

現在の市場の下落にもかかわらず非常に強気なトレーダーのクラスがあると結論付けることができます。

もう一つの再蓄積のアプローチ

マクロ投資家、アナリスト、ビジネスサイクルの専門家であり、Adamant Capitalの創立パートナーであるトゥール・デメスター(Tuur Demeester)氏は、ウー氏の意見とは別にBTC価格の底に達するのは再蓄積段階の後であり、その前ではないと説明した。

真の底値は、「資産を売却するトレーダーが残っていない」再蓄積段階の後でのみ再到達するという。その最低価格の数字について、デメスター氏は次のように述べました。

ビットコインはおそらく5,000ドルまで下落します。

ウー氏とデメスター氏の考察する再蓄積段階のタイミングは違うが、両者の見解の共通点として、ビットコインの価格が最高水準に到達するまでには、まだ時間がかかるという事があげられる。

ビットコインの半減期というイベントの前に、今一度BTCの最高価格と最低価格の予測をしておくのもいいのではないでしょうか?