楽天ウォレット、楽天ポイントを仮想通貨へ交換できるサービス開始!

楽天ウォレット、楽天ポイントを仮想通貨へ交換できるサービス開始!

楽天ウォレット、楽天ポイントを仮想通貨へ交換できるサービス開始!

24日、楽天グループの連結子会社で仮想通貨交換業を運営する「楽天ウォレット株式会社」は楽天ポイントを仮想通貨へ交換できるサービスを開始しました。

このサービスは「楽天ウォレット」の口座を保有し、「楽天ポイント」を貯めているユーザーは、「楽天ポイント」を「楽天ウォレット」で取り扱う仮想通貨へ交換ができるようになりました。

交換する際の各仮想通貨の交換レートは、原則 として、同社の現物取引サービスのレートと同等のレートになるという。

また、交換手数料は無いが、仮想通貨からポイントの交換はできない。

サービス概要

サービス開始日

2019年12月24日(火)

取り扱い通貨

  1. ビットコイン(BTC)
  2. イーサリアム(ETH)
  3. ビットコインキャッシュ(BCH)

楽天スーパーポイント(通常ポイント)

ポイント利用単位

最低100ポイントから1ポイント = 1円相当として、1ポイント単位でご利用可能

ポイント利用可能上限

楽天スーパーポイントの利用可能上限

ダイヤモンド会員以外のお客様
30,000ポイント/1注文
100,000ポイント/1ヶ月

ダイヤモンド会員のお客様
50,000ポイント/1注文
500,000ポイント/1ヶ月

利用不可のポイント

①有効期限切れのポイント
②期間限定ポイント
③他ポイントから交換した楽天スーパーポイント

仕様イメージ 出典:プレスリリース

利用方法は、「楽天ウォレット」のアプリにログイン後、「ポイント交換」を選択、交換仮想通貨を選択し、数量を入力。交換完了するとユーザーのスマホアプリ上に取引履歴が反映される。

楽天ウォレットは、このサービスを開始する事により、仮想通貨取引に興味はあるが取引をした事がない方などに気軽に資産運用を始める機会が広がることを期待。また、「楽天ポイント」活用の幅を広げ、楽天会員のさらなる利便性向上を目指している。

楽天は国内最大級のマーケットであり、楽天会員数は1億人超え(2019年9月時点)。今回のサービスにより仮想通貨普及促進の起爆材になる事が期待されます。

楽天ポイントが中途半端に貯まった状態での放置やポイントといった感覚で必要かどうか分からない買い物を安易にするなら、仮想通貨への交換をしてみて資産運用するのも選択肢としでは有りではないでしょうか。