タイの仮想通貨取引所「BX」は、5年間のサービスに終止符を!

タイの仮想通貨取引所「BX」は、5年間のサービスに終止符を!

タイの仮想通貨取引所「BX」は、5年間のサービスに終止符を!

タイ最大の仮想通貨取引所の1つである「BX.in.th」を運営するBitcoin Co. Ltd.は今月末に「BX.in.th」を閉鎖する事を発表しました。

取引所の閉鎖理由は、具体的な詳細を述べることなく、「その他のビジネスチャンス」に焦点を合わせたいと述べた。

BX.in.thは、9月6日以降はすべての預金を無効にし、9月30日以降は取引サービスを停止します。

したがって、顧客は、11月1日までに取引所で保持されている資金を自分の銀行口座またはデジタルウォレットに引き出すように求められています。

またBitcoin Co. Ltd.、来年、タイの証券監督機関である証券取引委員会(SEC)からデジタル資産交換のライセンスを取得する予定はないと述べました。

デジタル資産交換のライセンス取得している取引所は他にもあるが、タイは取引利益の税率は一律で15%となり、日本では最大55%掛かる事を考えると仮想通貨としてもとても魅力的な国である。

また、タイでは2018年5月に仮想通貨が政府により正式認可され為、仮想通貨取引所の立ち上げ及びトークン発行などで盛り上がりを見せていた。

それだけに希少な取引所が一つ閉鎖する事は痛手となる。

2019年11月1日以降、同社は、ユーザーが未解決の問題について会社に連絡する方法としてのみ、BX.in.th Webサイトを開き続ける事をアナウンスしている。

「過去5年間にBX.in.thサービスを使用してくれた忠実なお客様に感謝します。すべての資金は完全に安全であり、お客様は100%の資金が返金されます 」