スペインのプロサッカーリーグLaLigaと仮想通貨取引所GCOXがパートナーシップを発表!

スペインのプロサッカーリーグLaLigaと仮想通貨取引所GCOXがパートナーシップを発表!

スペインのプロサッカーリーグLaLigaと仮想通貨取引所GCOXがパートナーシップを発表!

スペインのプロサッカーリーグLa Liga(リーガ・エスパニューラ)は仮想通貨取引所GCOXとアジアと中東を対象にしたパートナーシップを発表しました。これによりLa Ligaトークンが発行され、保有者はスペインサッカーリーグが主催する様々なイベントに参加できるという。

La Ligaのファンと仮想通貨コミュニティに独占的なサービスや製品、社会的交流など、「Money Can’t Buy Experience(お金で買えない体験)」を提供します。

そして、既存のユーザーだけでなく新しい顧客を呼び込む狙いがあるとしています。

La Ligaの東南アジア、日本、韓国、オーストラリアのマネージング・ディレクターであるイヴァン・コディーナ氏は以下のように述べている。

「このパートナーシップは、アジアにおける当社の戦略の面で重要な一歩を表しています」

「我々は、リーガブランドがこの市場で成長することを可能にするだけでなく、ナショナルゲームの発展を促進し、ファンに感覚を与える事ができるスペースを提供する長期計画を展開する事を検討しています」

公式リリースでは、GCOXにはサッカークリニック、リーガチームと地元のクラブ間のシーズン前の備品、デジタルアクティベーション、大使とのイベントを通じてパートナーシップを活性化するさらなる機会があると付け加えられました。

GCOXの最高経営責任者であるジェフリーリン氏は次のように付け加えました。

「このパートナーシップにより、特定の顧客グループに機会を提供できるとともに、リーガのすべてを体験できる新しい顧客やサッカーファンを引き付ける事ができます。」

GCOXにはこれまでにもスポーツ契約の実績があり、女子プロテニスプレーヤーのキャロライン・ウォズニアッキ選手やプロボクシング界で元WBC世界フライ級チャンピオンのマニー・パッキャオ氏と契約を締結しています。