仮想通貨取引所で最も高いアクセス数は1位米国、2位日本、3位韓国!

仮想通貨取引所で最も高いアクセス数は1位米国、2位日本、3位韓国!

仮想通貨取引所で最も高いアクセス数は1位米国、2位日本、3位韓国

31日、The Blockは取引所データを分析し、仮想通貨取引所で最も高いトラフィック(アクセス数)を誇っているのが米国であり、トラフィック全体の24.5%を占めていると報じた。

2番目には日本で10%、3番目には韓国で6.5%、そしてインドネシア、インドの順になっている。

出典:THE BLOCK

中国の仮想通貨取引所は、規制により2017年の禁止以降も続いていると考えられており、現在はOTC取引での売買という見方も出ている為、中国のデータは反映されていないでしょう。

先月、仮想通貨のデータ分析企業DataLightが、世界の100の仮想通貨取引所のウェブサイトのトラフィックデータを使用して、どこの国が仮想通貨トレーダーが多いのかの調査結果を発表しました。

そのDataLightの国別のトレーダー数調査結果と今回のThe Blockの国別の仮想通貨取引所トラフィック(アクセス数)を比較してみると以下のようになります。

国別のトレーダー数(DataLight)TOP5

  1. アメリカ
  2. 日本
  3. 韓国
  4. イギリス
  5. ロシア

国別の仮想通貨取引所アクセス数(The Block)TOP5

  1. アメリカ
  2. 日本
  3. 韓国
  4. インドネシア
  5. インド

上記のようにTOP3はトレーダー数とアクセス数は同じ位置づけとなっています。その後のランクは両方を比較すると位置づけが変わっていますが、TOP20まで広げると14の国がランクインしています。

現在TOP3の国までは数字的に確立された位置づけとなっていますが、4位以降は僅差の為、今後、各国の仮想通貨に対する方針や規制そして、新たな取引所の開設の影響などによっても、トレーダー数、アクセス数に変化をもたらすのではないでしょうか。