ビットコイン100万円直前まで高騰を記録!2019年の最高値を更新!

ビットコイン100万円直前まで高騰を記録!2019年の最高値を更新!

ビットコイン100万円直前まで高騰を記録!2019年の最高値を更新!

本日27日午前4時頃、ビットコイン(BTC)の価格が再び2019年の最高値を更新し、一時「1BTC=97万円台」まで急上昇した。また、bitFlyerのFXでは現物との乖離が発生し100万円を超える結果となった。

高騰の一因に、米国トランプ政権による中国の通信機器大手、「Huawei」(ファーウェイ)に関する、事実上の輸出禁止規制などの制裁措置を懸念した影響で半導体銘柄を中心に売りが先行しており、米中貿易摩擦の影響が強まっている点も予想される。

また、テクニカルな面からビットコインを見た場合、13日よりレンジ相場を続けているビットコインは揉み合いを続け、その値幅は徐々に収束の動きを見せていました。それにより、トライアングルパターンを形成し、本日27日にアセンディングトライアングル(上昇三角形)の上抜けをしました。

これにより、ビットコインの上昇率は8%以上を記録し区切りの良い大台100万円に到達しそうな勢いがありました。しかし、現在19時頃は95万台を推移しています。

また、大規模な調整が起きる可能性を指摘するベテラントレーダーや次のレジスタンスで約110万円を目標値としている海外アナリストも少なくない。

今後も大幅下落を挟みながら乱高下する可能性が高い為、細心の注意が必要と同時に100万円台も超える可能性もある為、証拠金取引でビットコインの空売りをする場合にも注意が必要です。