EMURGO、お笑い芸人たむけんの「炭火焼肉たむら」でADA決済正式導入を発表!

EMURGO、お笑い芸人たむけんの「炭火焼肉たむら」でADA決済正式導入を発表!

EMURGO、お笑い芸人たむけんの「炭火焼肉たむら」でADA決済正式導入を発表

22日、EMURGO(エマーゴ)は、人気お笑い芸人のたむらけんじ氏が経営する「炭火焼肉たむら」にて、仮想通貨Cardano ADA(カルダノ)決済を導入すると発表した。

このような経緯に至ったのは、先月Twitter上で仮想通貨業界トップインフルエンサー「指針(@silverfox789123)」氏の「ADAカードで焼肉食べたい」とのツイートに対して、「たむらけんじ」氏は、自身が経営する焼肉店「炭火焼肉たむら」でADA決済を導入することを提案した。EMURGOも導入をサポートすると述べた事によりADA決済の実現がされると話題となっていた。

そして、今回の発表を記念し、6月22日に「炭火焼肉たむら」の大阪、蒲生本店にてADA決済ローンチイベントを行うという。当日は貸し切り営業で立ち寄りでの入店はできないとされている。

イベント概要

日時:2019年6月22日19時~
場所:大阪府大阪市城東区中央1丁目8番30号
「炭火焼肉たむら」大阪、蒲生本店
内容:EMURGO CEO児玉と仮想通貨インフルエンサー指針氏のトークセッション
Cardano ADA決済セレモニーなど

Twitterプレゼントキャンペーン
Twitterにてプレゼントキャンペーンを実施。

第一弾「イベント入場チケット」プレゼントキャンペーン
本プロジェクト関係者と共にローンチイベントを楽しむ事ができる。
※チケットに食事代等は含まれていない

第二弾「炭火焼肉たむら」の商品を含んだ4種類のプレゼントキャンペーン
キャンペーン投稿のリツイート(RT)数に応じて、プレゼントが増えていきます。
当選順に連絡がいき、当選者は欲しいプレゼントを下記から選んでいきます。
詳細はhttps://twitter.com/Emurgo_Japanにてアナウンスされる。

RT数に応じたプレゼントは以下の様になっている。

  • 50RT 「炭火焼肉たむら」のお肉が入ったカレー 10名
  • 100RT 「炭火焼肉たむら」の和牛3名
  • 150RT ヨロイウォレット刻印Ledger nano 3名
  • 300RT Amazonギフト券5,000円分 3名

人気お笑い芸人たむらけんじ氏は今回の導入発表に対し以下の様なコメントしている。

「暗号通貨・ブロックチェーンは次世代を作る技術にも関わらず、昨年のハッキング事件以降、業界は勢いを失い日本は世界から遅れる事となりました。未来ある分野において、日本が置いていかれるのは悲しいので、盛り上げる助けができればと、暗号学会の査読を通じて開発され、技術的に信頼できるCardanoプロジェクトの暗号通貨ADAの導入を決めました」

このような、発表がされる事は日本国内でCardano ADA(カルダノ)含め仮想通貨全体の認知度、普及を広げる大きなきっかけの一つになるのではないでしょうか。

2019年に4月頭頃から仮想通貨の価格が上昇傾向になり、先日その高騰からテレビ番組NHKでも、ビットコインが取り上げられていました。そして、今回の「炭火焼肉たむら」でのADA決済が可能となる事など、仮想通貨に興味をもっていない人でもわかりやすいポジティブな話題となっています。