ビットコイン価格急上昇、一気に75万円付近に推移!

ビットコイン価格急上昇、一気に75万円付近に推移!

ビットコイン価格急上昇、一気に75万円付近に推移!

本日5月11日、日本時間10時半頃からビットコイン(BTC)の価格は一気に上昇へと上げ幅を広げ、15時30分頃には一時76万円を超えている。現時刻17時30頃は、75万円付近で推移している。

これは2018年11月の暴落時期の価格とほぼ同等位置まで上昇してきた。

2019年4月2日、ビットコイン価格が44万台から56万円台に一気上昇した意向、着実に右肩あがりで上昇している。

4月26日には、取引所「Bitfinex」の8億5000万ドル(約950億円)の損失を隠蔽する為にUSDTの裏付け資産を不正利用」していた事が影響してビットコインの価格がものの30分間で急落したのも記憶に新しい。

その後、Bitfinexも異議申立てをし、はっきりとした結末出ていない為、ネガティブな余波が残っているかと思われたが、それをものともせずに価格の高騰が続いている。これはネガティブ要因を上回る強気相場に突入したともいえるのではないでしょうか。

また、GW中の5月頭には、アメリカにて「金ではなく、仮想通貨をポートフォリオに!」といったビットコインのCMが放送され、その影響からか、さらにビットコインの価格が上昇へと向かっていった。

先日、7日には世界最大手仮想通貨取引所「Binance」の初のハッキング被害となる総額7000BTC(約45億円)が盗難された事件が発覚したが、Binance側の迅速な対応、対策表明などにより、仮想通貨市場に与える影響も最小限に抑えた形となった。

そして、変わらず仮想通貨市場が強気相場の勢いで、本日76万円までの急上昇に至っている。

5月、6月と仮想通貨業界にとって好影響材料が多い事から、強気相場を維持する可能性が高いとも考えられるのではないでしょうか。今後のビットコイン含め、仮想通貨市場全体に注目が集まります。