楽天ウォレット、仮想通貨取引所の新規口座開設の申込受付を開始!

楽天ウォレット、仮想通貨取引所の新規口座開設の申込受付を開始!

楽天ウォレット、仮想通貨取引所の新規口座開設の申込受付を開始

仮想通貨取引所「楽天ウォレット」は当初予定された通りの本日4月15日、新規口座開設の申込受付を開始した事を公式で発表した

仮想通貨取引口座開設の申込受付開始にあたり、楽天グループの「楽天銀行」の銀行口座を持っているユーザーについては、Web申込フォーマット上に必要情報を入力するだけで簡単に口座開設が可能となっています。

ユーザーからの問い合わせに24時間いつでも対応するAI技術を採用した自動応答チャットサービスを導入するなどサポートがあります。セキュリティ対策に関しては、ユーザーからの預かり資産をコールドストレージと呼ばれるオフライン環境下で管理する事を原則として行うという。

仮想通貨取引サービスは6月より開始予定。

楽天ウォレット株式会社は、201931日、仮想通貨取引所を運営している「みんなのビットコイン株式会社」が商号を変更した。また同日、楽天カード株式会社より追加出資を受け、資本金を13億8000万円に増資したことも発表している。同年3月25日には、金融庁から新たな仮想通貨交換業者として登録された。登録番号は、関東財務局長 第00015号。

最近、仮想通貨取引所業界が盛り上がりを見せており、このように大手企業がサービスを開始し始める事により、2017年の仮想通貨バブル以降、仮想通貨離れをした人はもちろん、仮想通貨を知らない方にも認知され普及がより加速する事が期待されます。

楽天ウォレットのホームページ:( URL:https://www.rakuten-wallet.co.jp/ )