Ledger社の新型ハードウェアウォレット「Ledger Nano X」、問題発生し出荷延期を発表!

Ledger社の新型ハードウェアウォレット「Ledger Nano X」、問題発生し出荷延期を発表!

21日、最後の最後に表面化した予期せぬ生産問題の為に、「Ledger Nano X」の出荷を遅らせる事をLedger社は公式ブログで発表した

Ledger Nano Xとは、Ledger社が発表した新型ハードウェアウォレットで、Bluetooth搭載でモバイルアプリとの連動が可能、対応通貨は1100種類以上などと、従来のLedgerウォレットシリーズより利便性が大きく改善されることが期待されています。

Ledger Nano Xの出荷遅延の原因には、今週出荷する事を計画していたNano Xの為の材料の出荷を受け、到着した際に部品が品質基準を満たしていなかった事とされています。

その事により、次回の出荷に関しては少なくとも1か月以上遅れる事を報告しています。

ユーザーへの対応として、21日発表の記事の前にNano Xを予約注文した人々には無料でLedger Nano Sを提供していくそうです。

Ledger Nano Xを注文していた人々は非常に残念ですが、自身の資産を管理するものとして最高品質の製品が再度提供される事を望んでいます。